>
  1. HOME
  2. ニュース・ブログ
  3. 人事労務カレンダー H29.6月

業務ブログ

人事労務カレンダー H29.6月

社会保険労務士法人アシストです!

本日7日、各気象台が四国、中国、近畿、東海、関東甲信で梅雨入りしたとみられると発表したようですね。

いよいよ梅雨から夏へと季節が移り変わっていくと感じます。

さて、6月もはや7日経過していますが、人事労務について6月は次のような業務が必要になります。

●賞与支払届の提出
6月に賞与の支給をされる事業所さまは賞与支払届の提出が必要です。 届出期限は賞与を支払った日から5日以内です。

●年度更新手続き
6月に入り、年度更新(労働保険料の計算)の案内が届いていると思われます。期限は7月10日ですが、早めに手続きをしておきましょう。
もし案内が届いていない場合は、労働局にお問い合わせをしてみてください。

●算定基礎届の準備
社会保険の標準報酬月額の毎年1回の見直しとして7月10日期限にて算定基礎届の提出が必要になります。案内はまだ届いていないかもしれませんが、4月~6月の給与データが必要になります。案内が届き次第手続きができるように今から準備しておきましょう。

ご不明な点がありましたら、当社までお問合せくださいませ。

 

📢 セミナーのおしらせ
「労務のプロが教える派遣業早期切り替えセミナー」を7月に東京で開催いたします!

5月の大阪での開催に続き、東京で開催いたします。
日時 第二回 2017年7月11日 15:00~17:00
会場 株式会社KACHIEL セミナールーム01
住所 東京都港区高輪3丁目25-23京急第2ビル6F
受講料 無料

当日は個別相談会も実施いたします。

お申し込みは、http://assist.or.jp/lp/index.phpからお願いいたします。

 

社会保険労務士アシスト
http://assist.or.jp/


健全な経営へのアドバイス・
サポートを行っています。

人事労務サポート

労務サポート・給与計算サポート・労務診断
労務サポート・
給与計算サポート・労務診断

毎月の給与計算や社会保険の申請など、21名の社労士が労務全般の業務を丁寧にサポートします。

労務コンサルサポート

助成金・補助金

年間300件以上・総額3億円以上の申請を行っています。

就業規則

これからの時代の「働き方」を見据えた就業規則を作成します。

労務診断

現在の労務的リスクを調査し、診断・レポートいたします。

専門サポートサービス

開業支援サポート

スムーズに開業ができるようサポートします。

医療介護業様の専門サポート

医療介護業界に熟知したアシストだから手厚いサポートをいたします。

建築事業者様の専門サポート

建築業界に熟知した専門の社労士が対応いたします。

行政書士業務

行政への各種書類の作成、補助金の申請などサポートいたします。

アクセス

ACCESS

アシストへのアクセスや
会社情報はこちら

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせや料金のご相談は
お問い合わせフォームから
ご連絡ください。