>
  1. HOME
  2. ニュース・ブログ
  3. お花見

日常

お花見

はじめまして!

この3月からアシストの一員となりました西村です。

これまで7年間、個人で社労士事務所を運営しておりました。

この度、アシスト大阪オフィスでお世話になることになりました。何卒よろしくお願いいたします!

 

私は兵庫県加古川市に居住しており、毎日1時間半ほどかけて事務所に通っております。

よく「そんな遠くからよく通いますね~」と言われますが、実は私は会社員時代も含め20年近く加古川から大阪まで通勤しており、それほど苦ではありません。

何事も慣れればできるものですね。

 

さて、今年のお花見シーズンもそろそろ終わりですが、皆様は行かれましたでしょうか?

実は、私は自他ともに認める「お花見好き」でして、この季節になると、お花見に行きたくてうずうずしてしまうのですが、今年もやはり行ってきました。

それも3週連続です!

 

加古川市には「日岡山公園」という桜の名所があり、例年そこでお花見を楽しんでいます。

JR加古川駅から加古川線というローカル線に乗り換え、1駅で日岡という駅に着きます。そこから歩いて5分ほどのところにあります。

 

1週目は3月31日の日曜日、家族みんなで、お弁当とビール持参で行きました。

まだ3月で少し肌寒かったのですが、そのおかげで来園者も少なく十分楽しめました。

ただし、桜はまだ4分咲きぐらいでしたのでちょっと寂しかったかも。

 

2週目は4月7日の日曜日、この日は絶好のお花見日和で、朝から大勢の観客が詰めかけておりました。

気温も上がり、天気もよくて最高な気分です。

この日は友人・知人で行きましたが楽しく過ごしました。

桜はほぼ満開です。

 

3週目は4月13日の土曜日、また家族で行きました。

この日はカセットコンロを持参し、バーベキューをしながら楽しみました。

ちなみに日岡山公園ではバーベキューができる区画があり、毎年多くの人が利用しています。

桜を見ながらのバーベキューはとても気分がいいものです。

さすがに来週は散ってしまっているでしょうから、今年のお花見はもう終わりですね。

早くも来年の春が待ち遠しいです!


健全な経営へのアドバイス・
サポートを行っています。

人事労務サポート

労務サポート・給与計算サポート・労務診断
労務サポート・
給与計算サポート・労務診断

毎月の給与計算や社会保険の申請など、20名以上の社労士が労務全般の業務を丁寧にサポートします。

労務コンサルサポート

助成金・補助金

年間300件以上・総額3億円以上の申請を行っています。

就業規則

これからの時代の「働き方」を見据えた就業規則を作成します。

労務診断

現在の労務的リスクを調査し、診断・レポートいたします。

専門サポートサービス

開業支援サポート

スムーズに開業ができるようサポートします。

医療介護業様の専門サポート

医療介護業界に熟知したアシストだから手厚いサポートをいたします。

建築事業者様の専門サポート

建築業界に熟知した専門の社労士が対応いたします。

行政書士業務

行政への各種書類の作成、補助金の申請などサポートいたします。

アクセス

ACCESS

アシストへのアクセスや
会社情報はこちら

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせや料金のご相談は
お問い合わせフォームから
ご連絡ください。