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年末調整スタート
皆さんこんにちは。社労士の藤武です。
11月に入り、今年もあと2ヶ月となりました。
この時期になりますと、我々の業務としては繁忙期を迎えます。
そうです、年末調整です。
年末調整は年に一度のことなので、各社様従業員さんは去年のことで覚えていないということも多いと思います。
また、生命保険料控除など、保険会社から送られてくる証明書を参照して記入するなど、なかなか大変な作業です。
我々が関与させていただいてる顧問先様の年末調整では、特に給与計算をしている場合に、我々が情報を多く持たせていただいています。
我々がこれらを活用して、できるだけ顧問先、従業員さんに負担をかけないように進めさせていただきます。
また最近ではクラウドによる年末調整もできるようになっており、従業員さんがスマホなどでデータを入力し、写真をアップロードするなどで完了させることもできるようになっています。
我々社労士は、顧問先の本来の業務に専念していただくために、周辺業務をご対応させていただいています。
ぜひ社労士へのご依頼をご検討いただき、本来の業務に専念する環境を手に入れられてください。
今回は少し営業じみたブログになってしまいました(すみません笑)。
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