- HOME
- 事業内容
- 開業サポート
事業内容・専門サポートサービス
開業サポート
新しく事業やお店を始める時に必要な社会保険などの各種手続きや
従業員を雇用する際の雇用契約書などの必要書類や労務管理のアドバイスなど、スムーズに開業ができるようサポートします。
開業サポートの
紹介動画
開業までに必要なこと
- 労働日・労働時間・賃金などの労働条件の計画
- 社会保険・労働保険の手続き
- 雇用契約書などの書類作成、必要に応じて就業規則※の作成
※従業員10人以上の場合は必須
など
アシストの
開業支援サポートメニュー
開業までの
タスクスケジュールイメージ
開業
6ヶ月前
・人員配置の計画
・労働条件のアドバイス
・雇用賃金体系の設計
事業に適した人員の計画、労働時間・休日・給与の設定など、
御社の事業計画と世間相場を加味した雇用条件などを説明いたします。
開業
3ヶ月前
・求人募集、採用のアドバイス
・就業規則の作成
求人情報の確認や、面接時のポイントなどのアドバイスや、
雇用トラブルを回避するためにも、就業規則の作成をご提案いたします。
開業
1ヶ月前
・雇用の手続き
・従業員への研修
必要に応じて雇用契約時の立ち会い、労働条件の説明、
就業規則・服務規定を従業員の方に説明します。
開業
・入社後の手続き
採用した従業員の労災保険・雇用保険・社会保険の
新規適用手続き、36協定や変形労働時間制の届出などを行います。
料金表
基本料金:200,000円 | |
---|---|
就業規則の作成 | 50,000円〜 |
給与計算のアドバイス (自社で給与計算を行う場合) | 50,000円〜 |
人数加算 (5名を超える場合) | 50,000円〜 |