スタッフブログstaff blog

新年のご挨拶+社労士業務のこと

Posted on January 16, 2019, In: 日常, 業務

もう1月も中旬になりましたが、あけましておめでとうございます。

社会保険労務士法人アシストの藤武です。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も変わらずご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

というわけで、平成31年 2019年がスタートしました。

さて、昨年末に大阪で合格祝賀会を開催いたしました。

何の祝賀会かといいますと、私は生涯学習のユーキャンで、大阪を中心に社労士の受験指導の講師をさせていただいておりますが、その社労士試験合格の祝賀会です。

昨年は11/8(金)に発表があり、全国で2,413人の方が見事社労士試験に合格されました。

その合格者のうちおよそ9%程度がユーキャンの受講生です。

この数字はなかなかすごいことで、合格者の9人に1人程度がユーキャンで合格をしたという計算になります。かくいう私も。ユーキャンで学習し合格しました。

そして現在ユーキャンの社労士講座の講師をしております。

3月からは本年の合格を目指して、社労士特訓塾を開催いたします。

全5回開催で1日で基本事項を学習し、その日の夕方から答案練習講座を開催します。

1日でかなりの学習量をこなすことになり、とても大変だ思います。

ただ、本試験は学習した知識を出すために、脳の体力が必要になります。

そういう意味で、しんどいときに自分の力を出すことはとても大切で、その脳の体力を高めようというのがこの社労士特訓塾です。

社労士を目指していらっしゃる皆さん、私たちと一緒に本年度の合格を目指しましょう!

普段社労士である私は、そんな業務も行っているというご紹介でした笑

今年もよろしくお願いいたします。

社会保険労務士法人アシスト

藤武雅之