スタッフブログstaff blog

環境の変化

Posted on May 17, 2021, In: 日常

皆さん、おはようございます。
社会保険労務士法人のアシストの吉田です。

突然ですが、静岡県にある炭焼きハンバーグレストラン「さわやか」というお店をご存知でしょうか?
食べたことない方や知らない方には静岡に旅行される際には是非、一度食べてもらいたいハンバーグです。
ここのハンバーグはソースがデミグラスソースとオニオンソースの2種類あるんですが、ここではオニオンソースを選んでみてください!絶対ハマると思います笑
大学を卒業してから初めての仕事で静岡に赴任することになり、そこでさわやかと出会うことになるのですが、週5日食べても飽きない味です笑
新入社員から働いていたそこの職場を退職し、大阪に帰ってきてからアシストに入社して、早や2年が経ちました。さわやかが恋しくなっている今日この頃です笑
さて、近畿地方も梅雨入りしたそうで、今年は例年より21日も早く、観測史上最も早いそうです。梅雨が明けるとオリンピックが開催されるという流れになるかと思いますが、なかなかコロナ禍での開催は厳しいような気がしますね。
コロナの影響で在宅ワークが増えて、zoomを使ってのリモート会議を行ったりと働き方も今までと比べて随分変わりました。
その中でプライベートでもzoomを使って普段遠くにいてなかなか会えない友達とこのアプリを通して会話することが出来るようになり、リモート飲み会もしたりして、かえって距離が近くなった気がします!
また、家の中での楽しみも増えて今はAmazon primeやHuluのような動画の配信サービスも充実しており、休みの日の過ごし方も変わってきたように思います。
まだまだ、コロナは終息の見込みがなく我慢の時期が続いて行くかと思いますが、目まぐるしく変わる環境の中で自分なりの楽しみを見つけてコロナを乗り切りたいと思います。