スタッフブログstaff blog

我が家のネコ自慢

Posted on May 07, 2021, In: 日常

皆様、こんにちは!社会保険労務士法人アシストの西村です。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私の居住する兵庫県は、緊急事態宣言の発令地域のため、
せっかくの5連休でしたが
ステイホームに徹しておりました。
外出はできませんが、自宅で家族と食事を楽しんだりして、
それなりに有意義な連休にはなったと思います。
来年のゴールデンウィークこそは、皆が心から楽しめるよう、
感染予防を
しっかり進めていきたいものですね。

さて、今回は私の飼っているネコを紹介します。

このネコは約1年前に親族から引き取った雑種のハチワレです。
引き取った時点ではまだ生後2週間ほどのチビちゃんでした。
そのころの写真がこちら。

 

まだ小箱に入るぐらいの小ささで、両手にすっぽりと収まるほどでした。
なお体重は500グラムぐらいでした。

その後、すくすくと立派に成長してきました。
そして、1年経過した現在の写真がこちら。

当初のかわいさはやや減少し、どっしりと貫禄が出てきました。
体重は、なんと6倍の約3キロ!
最近は抱っこするとずっしりと重さを感じます。

ちなみに、このネコの名前は「ねーこ」といいます。
名前を決める前に家族皆がネコ、ネコと呼んでいたので、
それが定着してしまい、結局そのまま名前にしてしまいました・・・・

以前は文鳥やインコを飼っていましたが、ネコを飼うのは
初めて不安もありました。でも、すくすくと元気に成長してくれて
おり、家族みんなを癒してくれます。
今後も我が家の一員として一緒に楽しく暮らしていけそうです。

以上、今回は我が家のネコを紹介させて頂きました!
また改めて、成長したねーこをアップします。