スタッフブログstaff blog

新生活と言えば

Posted on April 30, 2019, In: 未分類

はじめまして!

3月の11日からアシストの一員となりました吉田です。

 

さて、タイトルにあるように学生の頃の新生活と言えば「4月」からでした。

小中学生の頃は4月になれば学年が変わり、クラス替えがあって新しい友達ができたり、高校生の頃はクラス替えこそなかったですが、新しい授業が始まり付いていくのに必死だったのを覚えています。

大学生の頃はこれまでの学生生活のようにクラス替え等ありましたが、何よりこれまでの学生生活と決定的に違ったのは、

 

「就職活動」です!

 

就職活動については何もわからないところから様々な業種や企業のことを調べて説明会に参加し、面接を受けたりと私の年から「氷河期」と言われてなかなか内定を頂くまで大変でした。

ただ、大変だった分、周囲の協力もあり、内定を頂いた時はすごく嬉しかったですね。

そして、ご縁のあった会社に新入社員として勤めるわけですが、私の場合は社会人になってからの新生活と言えば学生の頃とは違い、「3月」からでした。

大学を卒業してから3月の間にはもう内定者の研修が始まってあっという間に学生気分が吹き飛んだように思います!

 

そして、色々事情があり、最初に入った会社を退職することになり、新たに勤めることになった会社然り、今回のアシストに勤めることになったこともそうです!

私の場合、振り返ってみると3月が新生活のスタートのように思います!

 

新生活は新たな環境に慣れるだけでも大変ですが、アシストの皆さんのご協力もあり、少しずつ慣れてきました!

 

まだまだアシストの一員としてはこれからで、色々至らないところもあるかと思いますが、精一杯業務に励みますので、今後ともよろしくお願い致します!