スタッフブログstaff blog

道をひらく

Posted on June 07, 2021, In: 日常, 未分類

こんにちは!大阪オフィスの瀬谷です。

緊急事態宣言の延長が続く今日この頃ですが、
皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

狭いマンションに住む我が家では家族揃って自粛疲れ…
家庭内の空気が何だかモヤモヤしています。

駅が近く、かつ、交通量の多い国道沿いに住んでいるため、
ちょっとしたお散歩にもあまり適さず…(便利さが裏目に…)
旅行とは言わないからどこかへ行きたいー!
と発狂しかけた時に、ふと思い出しました。

 

「私、免許(車の)持ってるやん…!」と。

 

そう、もはや免許を持っていることすら忘れてしまうほど
完全に「ペーパードライバー」な私です。

試しに乗ってみようと思うにも
もはやアクセルとブレーキもあやふやなレベル(汗)

いざという時のためにも、さすがにこれはマズい…
と思い、調べたところ、コロナ禍で教習所には通えない中、
個人で経営されている「ペーパードライバースクール」を見つけました!

 

自宅まで出張してくれる!
地域限定のため、かかりつけの病院や日用品の買い出し先など
希望に沿った練習が出来る!

ことが決め手となり(一番は補助ブレーキを用意してもらえること!)、
お世話になることにしました。

 

初めはおっかなびっくりでしたが、先生がとてもやさしく、
目線の運び方など細やかに指導してくださるため、
少しずつ(ホントに少しずつ)
初心者ドライバーとして走れるようになってきました。

 

新たな可能性を切り拓くワクワクと同時に、
「今日はどこそこへ行くあの道を走ったよ」と家族に報告することで、
今すぐは難しいですが(技術的にも)、車で行きたいスポットなど、
未来に向けた会話も増え、家庭内の雰囲気も少し和らぎました。

 

少しジャンルは異なりますが、
コロナ禍で資格試験に挑戦する方が増えていると聞きます。
1日でも早くコロナが収束し、誰かの夢や希望が叶うことを祈るばかり…

私も負けずに頑張りたいと思います!

皆さま今週もどうか健やかにお過ごしください(^v^)