スタッフブログstaff blog

あなたはどっち派!?

Posted on April 08, 2021, In: 未分類

皆さんこんにちは。
名古屋オフィスの津堅です。
新年度に入り1週間が経ちましたが、如何お過ごしでしょうか。

さて、突然ですが皆さんは犬派ですか?猫派ですか?
私は幼少期から実家でビーグル犬を飼っており、今は二代目ビーグルが両親と一緒に暮らしております。
そんな経緯もあり、私は断然犬派です。
そして、ビーグルはあのスヌーピーのモデルにもなった、”たれ耳””尻尾の先が必ず白い”などが特徴のとっても愛らしい犬種です。
犬は全般的に好きですが、特にビーグル派なのかもしれません。

また、犬にもそれぞれ性格があり、初代はお散歩中に他の犬や野良猫にも「遊ぼう!」と近づいていましたが、二代目は遭遇しても見て見ぬふりをしています。

明らかに気づいているのに、視界に入れないようにしている姿はとても面白いです。

そんな犬派な私ですが、実は最近は猫も気になっております。
SNSなどで拝見していると、気分屋だけと甘える時は甘えるというギャップに魅力を感じてしまいます。
犬と猫を一緒に飼っている方の投稿も最近よく見かけ、そのやり取りにとても癒されるので、将来的にはビーグルと猫ちゃんを一緒に迎えられたら、、と妄想は膨らむばかりです。

※写真は二代目が二か月の時です。スヌーピに似ていませんか!?