スタッフブログstaff blog

運動不足解消!

Posted on February 19, 2021, In: 未分類

皆さんこんにちは。
東京オフィスの吉田豊です。

今回はコロナ渦での運動不足の解消として私が最近始めたことをお伝えします!

コロナ渦で在宅勤務が増えているようですが、通勤機会が減ったことで歩く機会も減り、運動不足になった方が増えているようです。
私も自宅と職場の往復で歩くこと以外に特に体を動かすことがなかったため、コロナ前より体を動かす機会が減ってしまいました。

そこで、今年のお正月から自宅でできる程よい運動を始めました。何を使って運動しているかというとは、、、任天堂さんが販売しているリングフィットアドベンチャーです!! 女優の新垣結衣さんがCMでやっているアレですね。結構な人気商品なようで、すでに使われている方もいるのではないでしょうか。
グーグルでユーザーの評価を調べてみると90%の方が高く評価していると書いてありましたが、私も実際にやってみてかなり満足しています。

内容としては、いろいろな運動をして敵を倒し、自分の筋力を上げていくもの(アドベンチャー)やミニゲーム形式のお手軽フィトネスがあります。
アドベンチャーは、最初は軽い運動から始まり徐々に自分の筋力が上がるにつれて負荷が重い運動をこなせるようになるよう仕組みになっていて、飽きずにそして確実に筋力アップが図れるようになっています。これを始める前に、今の自分の状態にあわせた負荷の設定ができるので、程よい状態から運動を始めることができます。もちろん途中で設定を変更することもできます。その時の状態にあった負荷で運動ができるのは嬉しいですね。
お手軽フィトネスには、ミニゲームをしながら体幹の強化やヒップアップなどを目指すもの、肩こりの改善や脂肪燃焼などを目的としたセットメニューなどがります。セットメニューでは初級と上級があり、たとえば同じ体幹を鍛えるメニューでも内容が異なっています。私は初級でも十分良い運動になると思いますが、上級になるとかなり鍛えられた感があります。ウチの息子が中学で部活がないときに体幹の強化セットの上級で鍛えさせていますが、ものによっては部活のトレーニングよりキツイみたいです!

始めてから2ヵ月弱ですが、足腰の筋力ついてきたように感じていて、5歳くらい若返ったように思えます(笑)
一度買ってしまえば家族全員で楽しみながら運動できるコストパフォーマンスも抜群なスグレモノです。
手軽に運動したいと思われている方は検討してみてはいかがでしょうか!