スタッフブログstaff blog

ホットレモン

Posted on February 05, 2021, In: 日常, 未分類

皆さん、こんにちは。

大阪オフィスの久守です。

 

2月2日は節分でしたね。

今年は124年ぶりに2月2日となったようですね。

今までずっと、2月3日が節分だと思っていましたので、日付が変わることに少し驚きました。今年もしっかりと無病息災を祈り、恵方巻もおいしくいただきましたよ。

 

弊社でもコロナをきっかけにテレワークが導入され、私もほぼ自宅で業務をしております。

自宅で業務をするようになってから、コーヒーを飲む量がかなり増えました・・・

会社に出社しているときは、午前・午後に1杯ずつくらいだったのが、自宅では2杯ずつくらいになり、最近ちょっとコーヒーも飲みすぎだなと思い、午前・午後の1杯ずつは別のものを飲むようにしています。

紅茶やルイボスティー、ゆず茶、豆乳ココアなど、いろんなものをローテーションで取り入れてます。

その中でも、お気に入りなのが、レモン皮ごと輪切りにしてはちみつでつけたものをお湯でわった「ホットレモン」です。

知り合いの方から無農薬レモンをいただいたので、それをきっかけにつけるようになったのですが、自宅でつけたものなので、甘さも控えめで、おいしい☆

レモン好きにはたまらないですね~

作り方は本当に簡単、レモンを皮ごと輪切りにして、はちみつにつけておいておくだけ・・・

レモン好きの方がいらっしゃれば是非ためしてみてください!

 

緊急事態宣言も延長されましたね。少しでも早く収束してくれるよう祈るばかりです。

皆さんも、感染対策をしっかりと行い、お過ごしください。