スタッフブログstaff blog

働き方改革推進支援助成金(勤務間インターバル導入コース)が終了となりました

Posted on October 21, 2020, In: 未分類

皆さんこんにちは。社会保険労務士の藤武です。

新型コロナ感染症のがまだまだどのように社会全体に影響するか、不明な点が多いですが、想像するだけで国全体がウキウキムードになるとは考えにくく、先行きが不安でいっぱいですね。

さて、この期間中雇用調整助成金他、様々な助成金が活用されてきました。
そして、この助成金もかなりの申請があったようで、10/15で早めの打ち切りとなってしまいました。しかも当日の当日にいきなりホームページでの発表でした。

昨年度も当社でかなりの数の働き方改革推進支援助成金(勤務間インターバル導入コース)(以下、勤務間インターバル助成金)をご活用いただきましたが、今年度もそれなりに着手していたところ突然の終了でした。これから交付申請(計画書のようなもの)を予定していた企業もあり、終了となってとても残念です。

令和3年度の厚生労働省の概算要求を確認すると、来年度もまた勤務間インターバル助成金はありそうですので、もしご活用をお考えの企業様は来年4月以降にご検討ください。

これから年末に向け、繁忙期を迎える企業も多いと思います。コロナを受け入れつつ景気回復を願って止みません。

藤武雅之