スタッフブログstaff blog

風邪予防のススメ

Posted on January 08, 2020, In: 日常, 未分類

明けましておめでとうございます。 11月に大阪オフィスに入社致しました筏(イカダ)です。どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

皆さんは年末年始はどのように過ごされましたか?
大型連休だった方は、遠出されたり忘年会から新年会と大忙しだったかもしれませんね。

これから年末年始の疲れがどっとでてくる時期です!
風邪をひかぬよう体調管理に気を付けたいものです!

☺私のおススメの風邪の予防方法をご紹介いたします☺

風邪予防で一番大切なのは、免疫力を上げること!
免疫を上げるって、どうやって?と思うかもしれません。

栄養のあるものを食べたり、運動したり、ゆっくりお風呂に入ったりと方法は様々ですが、、、
要はズバリ、体温を上げることです!

皆さんは体温と免疫力の関係をご存じですか?

体温が一度上がると免疫力は、なんと5~6倍にアップするんです☺
逆に一度下がると免疫力が30%低下すると言われています・・・

疲れている時や風邪の初期は体温を上げるだけで免疫力がアップし、回復に向かうことが多いんですよ♬

体温を上げるのには、葛根湯がおススメですよ~!!

ドラッグストアで普通に販売されているので見たことある方やご存じの方もいるハズ。
葛根湯は体の新陳代謝と血流促進作用があるので、服用してしばらくすると体がポカポカしてきますよ。血流がよくなるので、肩こりや頭痛にもよく効きます!

葛根湯は漢方薬なので、他の薬と重ねて服用しても大丈夫なんです。なんて優れもの!!

疲れて食事をとるのもしんどい時は、葛根湯と栄養ドリンクを服用してさっさと寝てしまいましょう!朝起きたら体がスッキリしているハズです☺

体温が上昇する食事や、お風呂、睡眠の前に服用すると、尚効果アップですよー!

以上、お勧めの風邪予防術でした★★

暖冬といっても油断はできません。。。
疲れ気味or 風邪のひきかけ という方は是非お試し下さい♬

それでは、今後とも宜しくお願い致します!!☺

社会保険労務士法人アシスト