スタッフブログstaff blog

年末ご挨拶

Posted on December 27, 2019, In: 未分類

みなさまこんにちは、社会保険労務士法人アシストの藤武です。

5月に令和を迎えたと思っていたら、あっという間に年の瀬となってしまいました。
当社も昨日最終業務を終え、本日一部を除いて年末年始の休暇に入らせていただきました。年明けは1月6日からとなります。

昭和の時代に生まれた私にとっての年末年始とは、大みそかまではすべてが年末にむけて多忙を極めてゆき、正月を迎えると時間が止まる。
そんな感覚を持っていました。

今ではコンビニエンスストアも24時間で年を迎え、大型ストアも正月から開店しています。
それはそれで便利ですが、昔さながらの年末年始の時間はもう戻ってこないのかなとさみしさを覚えています。

皆様にとって令和元年となった今年はどのような年だったでしょうか?

私はいろいろなことがこの年に集まり、逆にこの年に向かって動いてきたことが集ったのかなと思える、そんな年でした。

そんな私の今年の漢字一字は「集」でした。

令和2年となる来年は当社は創業10年を迎えます。

これまで以上にクオリティの高い業務を提供できるよう全社をもって研鑽してまいります。
来年も変わらずご高配を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

よいお年をお迎えください。

令和元年12月27日
社会保険労務士 藤武雅之