スタッフブログstaff blog

習い事

Posted on October 15, 2019, In: 未分類

皆さんこんにちは。

名古屋オフィスの津堅です。

朝晩とだいぶ凉しい季節になってきましたが、如何お過ごしでしょうか。

 

今回は、習い事や趣味について書いていきたいと思います。

3才から通ったバレエをはじめ、ピアノ、水泳、そろばん、習字、合唱団、ダンス等々、、、

色々な習い事をしてきました。

その中でも一番長く続けたのが、合唱団でした。

音程を外せば選抜メンバーには入れない等、悔しさを味わうこともたくさんありましたが、嬉しいことも含めてその時の経験が、その後の様々な場面で役に立っているように思います。

 

社会人になってから1番長く続けたのはゴルフです。

最初は手前の芝を掘ってしまったり、空振りばかりで上達することが想像出来ませんでしたが、少しずつボールの芯を打てるようになり、どんどん楽しくなっていきました。

多い時は、月1ペースでコースを周り、3年ほどでベストスコア100までになりました。

また、お昼に飲むビールが格別なのもゴルフの魅力の一つだと思います。

 

その他にも、ホットヨガやジムに通っていたこともありましたが、ここ数年はすっかり怠けて何もできておりません。。

過ごしやすくなってきた今の時期に、いよいよ重い腰を上げて何か(ホットヨガ?ランニング??)始めたいところです。