お問い合わせ


こだわりの・・・

Category:  / Date:2017.08.16

残暑お見舞い申し上げます。

スタッフの近藤です。

 

唐突ですが。

みなさんには好きな街ってありますか?

私にはあります。

かれこれ20年近く、毎年、行ってますが、その度に更に好きになる街。

それは横浜です。

どこが好きかというと、

時間が他の街よりゆっくり流れている感じとか(←私の感覚です)、ほっといてくれる?ところでしょうか。

毎年、訪れるところはだいたい同じ。

みなとみらい地区~山下公園周辺~山手あたりをプラプラ。

中華街の近くには、SMAPのコンサートで行った横浜スタジアム。

ここも緑多い公園の中にあって大好きです。

先日、仕事で横浜に行く機会がありました。

偶然ですが、一番最後に仕事で訪れたところがお気に入りのお店のすぐ近くでした。

そのお店は、「馬車道十番館」。

仕事を無事終えて、レトロな洋館の扉を開けると、

執事のようなロマンスグレーのおじさまが迎えてくださいました。

注文したのはいつもの「プディング・ロワイヤル」。

私、スイーツが大好きで、特にプリンには目がありません。

プリンなら何でも良いという訳でなく、私なりのこだわりがあります。

そのこだわりにぴったりだったのが、

このお店のプリン。

初めて出会った時の感動と言ったら!

あっ、すみません。

語り過ぎました(^-^;

帰りの新幹線の関係で、

あまり時間がなかったのですが、

しばし至福のひとときを過ごさせていただきました。

プリンが大好きという方。

もし、横浜に行かれる機会がありましたら、ぜひ、味わってみてくださいませ。

横浜市営地下鉄ブルーライン「関内」駅から徒歩5分くらいです。

JR「石川町」駅から山手に上がると、姉妹店の「山手十番館」もあります。

山手散策の際にぜひ!

ブログ一覧