お問い合わせ


人事労務カレンダー H29.6月

Category:  / Date:2017.06.07

社会保険労務士法人アシストです!

本日7日、各気象台が四国、中国、近畿、東海、関東甲信で梅雨入りしたとみられると発表したようですね。

いよいよ梅雨から夏へと季節が移り変わっていくと感じます。

さて、6月もはや7日経過していますが、人事労務について6月は次のような業務が必要になります。

●賞与支払届の提出
6月に賞与の支給をされる事業所さまは賞与支払届の提出が必要です。 届出期限は賞与を支払った日から5日以内です。

●年度更新手続き
6月に入り、年度更新(労働保険料の計算)の案内が届いていると思われます。期限は7月10日ですが、早めに手続きをしておきましょう。
もし案内が届いていない場合は、労働局にお問い合わせをしてみてください。

●算定基礎届の準備
社会保険の標準報酬月額の毎年1回の見直しとして7月10日期限にて算定基礎届の提出が必要になります。案内はまだ届いていないかもしれませんが、4月~6月の給与データが必要になります。案内が届き次第手続きができるように今から準備しておきましょう。

ご不明な点がありましたら、当社までお問合せくださいませ。

 

📢 セミナーのおしらせ
「労務のプロが教える派遣業早期切り替えセミナー」を7月に東京で開催いたします!

5月の大阪での開催に続き、東京で開催いたします。
日時 第二回 2017年7月11日 15:00~17:00
会場 株式会社KACHIEL セミナールーム01
住所 東京都港区高輪3丁目25-23京急第2ビル6F
受講料 無料

当日は個別相談会も実施いたします。

お申し込みは、http://assist.or.jp/lp/index.phpからお願いいたします。

 

社会保険労務士アシスト
http://assist.or.jp/

前の記事 

次の記事 

ブログ一覧